So-net無料ブログ作成
検索選択

オーガニック冬色咲き。 [├ 天空のベランダ(園芸)]

DSM_0810.jpg
DSM_0820.jpg
DSM_0792.jpg

ミニバラ ' ブルー・オベイション ' (バラ科 ' Blue Ovation ' )です。

 

 

 

 

[9]月に記事[本]にしたミニバラ[かわいい]です。
「オーガニック夏色咲き。(http://miyomiyo.blog.so-net.ne.jp/2008-09-03-m)」

 

 

 

[4]ヶ月を経て、アップ日現在開花中[かわいい]です。

 

 

 

天空~では、バラは咲く時、決まって[exclamation&question]ミニバラでも[1]輪ずつです。

 

 

 

天空~の住人はに全く操作していません[exclamation&question]

 

 

 

 

 

 

ツボミを選抜してはいない[exclamation×2]のです。

 

 

 

 

 

DSM_0800.jpg
DSM_0779.jpg
DSM_0823.jpg

確実にサイズアップ[グッド(上向き矢印)]しました。

 

 

 

[9]月はキャップより小さかったのですが、[1]月になって上回るサイズで咲いています。

 

 

 

 

そしてゴーぢャス[ぴかぴか(新しい)]剣弁咲き[るんるん]です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「けんべん」を変換して他の漢字を最初に出す様ではまだまだ修行が足りません。(何の(?_?))

 

 

 

 

 

 

 

 

花弁の裏側を見て[サーチ(調べる)]みます。

 

 

 

とんがって見える表側とは異なり、クルリと優しく巻き巻きです。

 

 

 

表では強そう[手(グー)]に見えても、優しさは見えない様に潜めて[メール]いるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天空~の住人と同じです。(ウソツケー)

 

 

 

 

 

DSM_0804.jpg
DSM_0785.jpg
DSM_0807.jpg

花色は青みを帯びてきました。

 

 

夏記事[本]の掲載画像と比べると一目瞭然[サーチ(調べる)]です。

  

 

 

決して青くはありませんが、青方向[次項有]に遷移しています。

 

 

 

 

 

 

さらに白色がムラに入っていて、見る角度によっては輝いて[ぴかぴか(新しい)]見えます。

 

 

 

 

 

DSM_0780.jpg
DSM_0796.jpg
DSM_0814.jpg

葉っぱも青々としています。

 

 

今時期に他のバラで、こういう事はありません。

 

 

ミニバラといえども、天空~では戸外です。

 

 

 

 

 

香り[いい気分(温泉)]があるのは夏記事[本]の通りです。

 

 

 

ダマスク香=ムスク香=ジャコウ(麝香)です。

 

 

 

 

 

 

 

っちゅー事態で、アップ日現在、ダマスク香[いい気分(温泉)]ローズ香[いい気分(温泉)]、両方楽しめる[るんるん]のでした。

 

 

ローズ香とは、いまだ香り[いい気分(温泉)]を放つキャトルです。
「さらにキャトル(http://miyomiyo.blog.so-net.ne.jp/2009-01-07-m)」

 

 

 

 

 

アップ日朝には雪[雪]が降ってるか(?_?)という時候です。

 

 

それで、バラの2種類の香り[いい気分(温泉)]が楽しめるとは嬉しい[るんるん]限りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体ここはどこなんだぁぁぁぁぁぁぁ~。

 

 

 

 

ではでは。

 

 

*****

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

しろのぽ

雪かと思ったけど雨でした@立川
屋外で葉が青々としていて花まで咲いてる・・・天空~って(略)
夏の、これのどこがブルーなんぢゃという色にくらべたら、本来の色になってますね。ブルー系と茶系は、気温の影響が大きいですね~。

あっウチ、剣弁って一発で変換したぁ~(喜)おほほ。
by しろのぽ (2009-01-09 18:54) 

ゆう

検便○rz・・・・・・・・・・・・(恥)ぷっ
一輪ずつ咲くのは楽しみがあっていいですね~
寒いです、雪が降りそう・・
by ゆう (2009-01-09 19:22) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

画伯を猛菌(?_?)と表現した怒りのパワーが雪を雨へ変えてしまったようです@天空~。
どっちにしてもとても寒かったです。
そーいえば先週神代行った時もパラパラ咲いてました。
葉っぱは青々してませんでしたけど。(笑)

一発変換ですか~、さすが画伯です。
ただひれ伏すのみです<m(__)m>

by miyomiyo (2009-01-10 00:03) 

miyomiyo

ゆうさん、ありがとうございます。

期待通りにやってくれてありがとうございます。
早急に100マタガリータを達成しないとイケナイみたいです。

確かに一輪ずつ楽しむというのはポジティブな発想です。

九州も寒いのですか。
さらに画伯が大寒波を従えてそちらに向かいますので要注意です。
新年会に出席の方は全員、マスク持参ですね。

by miyomiyo (2009-01-10 00:09) 

miyomiyo

恵さん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2009-01-10 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。