So-net無料ブログ作成

オレンジ・ファッション [├ 天空のベランダ(園芸)]

DSM_0835.jpg
DSM_0844.jpg
DSM_0837.jpg
DSM_0831.jpg

カレンぢゅラ ' ファッション オレンジ '
                      (キク科 Calendula ' Fashon Orange ' )です。

 

 

 

 

ドーナツ[CD]ではありません。

 

 

ただ、天空~の住人がチョコファッション[るんるん]を食しているだけです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジューシーなオレンジ色の花[かわいい]です。

 

 

花色は内側に向かって明るく[ひらめき]黄色に近くなっていきます。

 

 

大きく見て、[3]段階はあるでしょうか。

 

 

花弁はシングルのように見えて2重咲きになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもダブル(八重咲き)と言わないところが、和的[exclamation&question]花弁の数え方です~。

 

 

 

 

 

DSM_0830.jpg
DSM_0897.jpg

花はキャップとほぼ同サイズです。

 

 

 

しかし[1][0]日程前に記事[本]にしたカレンぢゅラと並べてしまうと小さく見えてしまいます。
「かれんぢゅら(http://miyomiyo.blog.so-net.ne.jp/2008-12-26-m)」

 

 

 

 

飲み込まれてしまいそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

サイズ的には今回のがスタンダードなサイズで、前回のが大き過ぎる[exclamation×2]のです。

 

 

 

花弁の数も重なり方も半端ではありませんでした。(伏線です。)

 

 

 

 

 

過去形で表現してしまいましたが、どちらもアップ日現在開花中[on]です。[かわいい]

 

 

 

 

DSM_0855.jpg
DSM_0851.jpg
DSM_0848.jpg

入手後、花が無くなってしまってからの復活[exclamation×2]咲きです。

 

 

 

何とか天空~の異常気候に順応[exclamation]してくれたのでしょうか。

 

 

ツボミもコンスタントに上げてきてくれています。

 

 

花盛りとは行かないでしょうが、賑やかになりそうな予感[exclamation&question]です。

 

 

 

 

 

 

どちらにしても見て見ぬふりです。

 

 

 

 

 

 

大きいのも見て見ぬうちに(?_?) [3]輪咲いて[かわいい][かわいい][かわいい]いました。

 

 

 

 

 

DSM_0846.jpg
DSM_0859.jpg
DSM_0861.jpg

カレンジュラですかれんぢゅら。

 

 

 

天空~の住人も[1]年前なら(?_?)(?_?)(?_?)(?_?)

 

 

だったはずです。

 

 

 

 

いまだにマリーゴールドとウィンターコスモスの区別がキケン[たらーっ(汗)]です。

 

 

とても似てる品種がそれぞれあるのです[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

 

 

耐寒性のマリーゴールドがこの寒い時期に出ているのが、惑わせる理由でもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこんな事でキレては意味がありません[手(パー)]

 

 

 

何でも良いので、わかった気持ちになるのが大切[るんるん]です。

 

 

 

覚えられなければ次回、また新鮮な気持ち[るんるん]で見ることが出来るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも名前を知らなくても楽しむ事は充分に出来る[るんるん][かわいい][るんるん][かわいい]のでした。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

*****

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 5

しろのぽ

なかなか色ノリのいいオレンジもさることながら、、それ以上に眼を惹かれたのは、チョコファッション♪なんですが何か・・・
食欲虚数の続いていたmiyoさんが、いきなり油甘モノを食べてる?(爆)なんにせよ、食欲があるというのはいいことです。
それにしてもこれ、前回のカレンぢゅラとは、同じ仲間とはとても思えませんね~。
by しろのぽ (2009-01-09 00:10) 

miyomiyo

しろのぽさん、ありがとうございます。

自分は改めて見てみたら、ニンジンの輪切りの見えましたが何か。

画伯もなかなかの甘党ですな~。
どっちかっちゅーと、ドーナツはパンの延長線上の感覚です。
容量が残ってる内に、も一発、ドギツイのをアップ予定です。(笑)

by miyomiyo (2009-01-09 00:48) 

miyomiyo

恵さん、ありがとうございます。

by miyomiyo (2009-01-09 00:48) 

oko

ぜーんぶオレンジ色・・・
コンパスで作った丸にすっぽり入りそうな
綺麗な形です。(花びらのでこぼこはカウント
しないでください・・・感覚です・・感覚・・・)
今日はガーベラかと思ったらはずれでした・・
お花は難しいです〜
by oko (2009-01-09 08:43) 

miyomiyo

okoさん、ありがとうございます。

当てたり外したりするのもまた面白いかと思います♪
自分も良くやってます♪
さらに香りがするかしないか当ては、いまだに正解率が低いです〜。
でもサボタニの方が当てるのは超難しいと思いますよ♪(笑)

今朝天空~は積雪がありませんでしたが、わーるどは積雪有りでしょうか。

by miyomiyo (2009-01-09 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。